発達障害かもしれない

発達障害グレーゾーンのシングルマザーの仕事や日常

良い睡眠のために〜寝具選び

おはようございます。みみです。

 

昨日はよく眠れましたか?

睡眠は健康維持のために欠かせないですね。

しかし、悩み事があったりすると、深く眠れなくなってきます。私もここ何ヶ月か、夜中に目が覚めて眠れなくなったりしていて、仕事にも影響が出ていました。

 

ところが、昨日は何故か深く眠れたのです!

それは何故か?

 

寝具を変えてみたからです。

 

具体的には、敷布団を変えました。

以前はせんべい布団だったのですが、背中や腰が痛くなったので、高反発のマットレスに変えました。やや高額だったものの、自分への投資だと思って購入。

 

昨日は熟睡できて、目覚めがスッキリしています。久しぶりの感覚でした。

 

寝具は毎日使うものですし、出来るだけ良いものにした方がいいな、と思いました。

眠れない日々をお過ごしの方は、一度寝具も見直されることをオススメします。