発達障害かもしれない

発達障害グレーゾーンのシングルマザーの仕事や日常

転職して体調が劇的によくなった件

こんばんは。みみです。

転職して仕事にも慣れてきたので、更新頻度を上げたいと思います!

 

9月に仕事を辞めて1ヵ月弱ですが、今まで悩まされていた体の不調が減っていることに気が付きました。今まで感じていた不調は

 

・じんましん

・歯茎の腫れなど口腔内の不調

・疲れやすい

・やる気がでない、興味が湧かない

・胃が痛い、食欲がない

・眠りが浅い

・強い不安感(日曜の夜に不安になる、いわゆるサザエさん症候群

などなどでした。

 

それが今どうなっているかというと、

・じんましんは出る頻度が減り、薬を飲まなくてもほぼ出ない

・以前と歯磨きの頻度などケアを変えたわけではないのに、歯医者に褒められた

・テレビ番組や買い物など、少しずつ興味が出てきた

・食事が普通に摂れるようになった

・胃の痛みをほとんど感じなくなった

・不安感がやわらいだ

このような変化がありました。

 

まだ眠りが浅い日があったり、疲れやすかったりは治っていないけれど、それでも

以前に比べると体調は劇的によくなっています。

 

以前、勝間和代さんがテレビ番組で「私生活があって、次に仕事」というようなことをおっしゃっていました。

働いていると、仕事が一番でそのために私生活を犠牲にするようなことになりがちだと思います。でも、元気じゃないと仕事も頑張れないし、お金を稼いで私生活を豊かにするために働き始めたはずなのに、本末転倒ですよね。

 

こんなことならもっと早くの仕事辞めればよかったなと思ったりもしますが、苦しんだことの中にたくさん学びもあったし、それを生かしていきたいです。