発達障害かもしれない

発達障害グレーゾーンのシングルマザーの仕事や日常

ストレス発散法 こども向けアニメ等

みみは保育園児を子育て中のため、日曜の朝はアニメ等を一緒に観ています。これが、結構ストレス発散になっている気がしています。

 

うちは女の子なので、プリキュアを観ています。プリキュアを知らない方のために、基本ストーリーはこんな感じ

 

女の子数名がプリキュアに選ばれる→協力して敵と戦う→仲間と時に衝突したり、敵に負けたり、色々あるけど乗り越えて成長していく

(シリーズが変わっても大体こんな感じです)

 

困難にぶつかって悩んでいる姿が自分にも重なる部分があるし、最終的に明るい結末になるので安心して観られます。泣ける話も多くて、娘の横でこっそり泣いてたりします…。

辛いことがあっても立ち上がる姿に、月曜からの仕事にも立ち向かう勇気がもらえます。

 

男の子だと戦隊モノが鉄板ですね。こちらも基本的にはプリキュア同様のストーリーかと思います。うちは女の子ですが、仮面ライダーを観ます。仮面ライダーシリーズはプリキュアや戦隊モノより話が難解ですが、やられても立ち上がり戦う姿は同じで、勇気もらえます。

 

戦隊モノや仮面ライダーは別の効用もあります。それは、イケメンが多いこと!

私が仮面ライダーを観ている理由もそこにあって、目の保養になります♡仮面ライダー若手俳優の登竜門的な所があり、今をときめく俳優さん達は仮面ライダー出身者がかなりいます。

 

プリキュア仮面ライダー等は大人でもハマる人が多いと言われているので、お子さんがいない方でも試しに一度観て欲しいなと思います。

楽しみが一つ増えるかもしれませんよ!