発達障害かもしれない

発達障害グレーゾーンのシングルマザーの仕事や日常

WAIS- IIIを受けてみた

こんばんは。みみです。

 

今日、通っているカウンセリングルームでWAIS- IIIという検査を受けました。

 

WAIS- IIIとは、IQや発達の凸凹を確かめる検査です。病院で受けた場合は保険適用で数千円で受けられるらしいのですが、私は病院にはかかっていないため、自費で受けました。フィードバックの資料の費用等を含めて3万円弱かかりました(涙)

 

どんな検査かというと、臨床心理士さんとパズルやクイズみたいな問題、計算など、2時間位で様々な検査をします。頭をフルに使う感じでした。

人によるのでしょうが、私には結構難しかったです。

 

どんな結果がでるのか楽しみ、でもちょっと不安です。2〜3週間で結果が出るそうなので、結果が出たらまた記事を書こうと思います。