発達障害かもしれない

発達障害グレーゾーンのシングルマザーの仕事や日常

ミイダスに登録してみた

こんばんは。みみです。

 

最近、転職したいなぁという思いが強くなってきまして、ネットの記事を色々読んでいます。

 

その中で、「ミイダス」というアプリがあることを知りました。自分の市場価値が分かるそうです。早速、登録!職務経歴等を入れていけば簡単に登録できました。登録だけなら、名前も入れなくてよかったです。

 

登録したスキル等から市場価値を算定するそうで、私の場合は想定年収が400万前後でした。

本当かな?という感じですが、まぁ情報収集の一つくらいの感覚で使うにはいいかもです。

 

ミイダスの機能で、適性チェックが無料でできます。これは、やってみて良かったなと思いました。質問に答えるだけで、能力と職務の適性、ストレス要因などがわかります。

 

私は、現職(経理)の適性が10段階中1でした(涙)

そりゃできないはずだわ。もっと早く適性チェック受けておけば良かった…。

 

他の転職サイトでも適性チェックなどはあるのでしょうが、ミイダスは登録の手間はあまりかからないように思うので、仕事探しの手始めにやってみると何かヒントは得られるかもしれません。